- #1#2#3共通
- 純正のRWG(Random World Generator)ではなく、NitroGenでマップを生成する。
- 懸念(メモ)
- 都市部のPOIが過密気味なのでクライアント側の負荷が少し高まる
- サーバ側の負荷が少し高まる(起動直後のメモリ使用量が約1GB増)
- 懸念(メモ)
- トレーダー多め
- 不人気バイオームは生成しない(荒地、焼け森)
- 可住地面積を増やすためマップ端の海は生成しない(雪原にする。)
- 純正のRWG(Random World Generator)ではなく、NitroGenでマップを生成する。
- #1(PVP)
- 過疎エリアを意図的に設ける(隠れ場所を増やすため)
- #2(PVE HARDMODE)
- 都市部を増やす(どこに住んでも都市部とトレーダーへ簡単にアクセスできるようにする)
- 建築を考慮して平地の割合を増やす
- #3(PVP 1MonthToDie)
- #1と同じ。
- 高速道路を設置。(沿線はいい隠れ場所に。)