次期マップコンセプト(A19)

投稿者: | 2020年8月10日
  • #1#2#3共通
    • 純正のRWG(Random World Generator)ではなく、NitroGenでマップを生成する。
      • 懸念(メモ)
        • 都市部のPOIが過密気味なのでクライアント側の負荷が少し高まる
        • サーバ側の負荷が少し高まる(起動直後のメモリ使用量が約1GB増)
    • トレーダー多め
    • 不人気バイオームは生成しない(荒地、焼け森)
    • 可住地面積を増やすためマップ端の海は生成しない(雪原にする。)
  • #1(PVP)
    • 過疎エリアを意図的に設ける(隠れ場所を増やすため)
#1マップの例(不具合なければこれをこのまま適用するつもり)
  • #2(PVE HARDMODE)
    • 都市部を増やす(どこに住んでも都市部とトレーダーへ簡単にアクセスできるようにする)
    • 建築を考慮して平地の割合を増やす
#2マップの例(不具合なければこれをこのまま適用するつもり)
  • #3(PVP 1MonthToDie)
    • #1と同じ。
    • 高速道路を設置。(沿線はいい隠れ場所に。)
#3マップの例(不具合なければこれをこのまま適用するつもり)

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